海外ラオスにある小ロットを得意とする縫製工場

CREATIVE BUSINESS CORP., (LAO) LTD.





新年あけましておめでとうございます。
2019.01.07
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

さて、ラオスのお正月というと、実は何もありません。ラオス正月は4月にあるので、限りなく普通の日に近いです。多くの民間企業は12月31日はお休みにしていますが、中には通常営業をしているところもあるようです。また、学校や郵便局などもいつもと同じように開いていたようです。

違うことといえば、若者たちが12月31日の夜からカウントダウンパーティーをしていることぐらいでしょうか。メコン川沿いに特設のカウントダウン用のステージが用意されたり、クラブのようなところでカウントダウンパーティーが開かれているようですが、あくまでも中心は若者という感じです。1月1日は、祝日のため、いつもより多く家の前にテーブルを並べ昼からビールを飲んでいる人がいるくらいな感じです。

日本と違って、正月の雰囲気はまったくありません。

CBC Laoも1月2日より通常通り営業しています。ラオスの民間企業、学校、官公庁も1月2日から通常通り営業しています。日本だと、1月2日は箱根駅伝を見ながら休日という感じですが、ラオスではもうすでに普通の日です。

本年も職員一同全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。



2019.01.07 10:00 | 固定リンク | 縫製工場の日常

- CafeNote -